オサダ歯科医院ブログ

2022.10.06更新

新規スタッフ採用中。あなたの新しいスタートを当院で♪

当院に訪れる患者様の多くは、お子様のいる世帯やご高齢の方。
「衛生面の徹底管理」「保険診療でのより良い治療」「痛くない治療」
に力を注ぎ、地域に根ざした診療を行ってきました。
その甲斐あってか“アットホーム”と良く言われる医院です。

もちろん、スタッフ同士の人間関係は良好!
勤続年数の長い人が多く、チームワークは抜群です。
明るく気さくな先輩たちが、新人さんもしっかりとサポート。
分からないことは何でも相談できる環境が整っています。

◎昇給・賞与あり
◎交通費規定内支給
◎社会保険完備
◎有給休暇
◎制服貸与
◎時間外手当あり
◎車通勤OK(無料駐車場完備)
◎退職金制度あり

 

詳細は下記リンクをご確認ください。

https://www.e-aidem.com/aps/01_AA0921788576_detail.htm

投稿者: オサダ歯科医院

2022.06.23更新

『歯科外来診療環境体制』とは、歯科診療時の偶発症など緊急時の対応及び感染症対策としての装置・器具の設置などの取り組みを行っている体制のことです。

当院は、厚生労働省の認定医療機関です。

 

歯科外来診療環境体制について

投稿者: オサダ歯科医院

2021.01.25更新

2度目の緊急事態宣言が発出されてから2週間が経過いたしましたが、収束の兆しが見られない中、医院といたしましてはスタッフ一同、感染予防に万全の体制で臨んでおりますが、限界に近い状況でございます。

その結果、患者様には予約時間を大幅に遅れての受診となり、大変ご迷惑をおかけしております。少しでも円滑な診療が行えるよう努力してまいりますので、ご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

投稿者: オサダ歯科医院

2020.04.26更新

厚生労働省の見解では、

 1、マスク

 2、グローブ

 3、フェイスガード

を着用しての診療は、濃厚接触に当たりません。

当医院では、口腔外バキュームの使用等、日頃からの感染防御体制に加え、受付でのチェックシートの記入、検温、パルスオキシメーターにて体調管理を行っております。

 残念ながら『歯科医院を受診すると感染する』とマスコミの報道を曲解されておられる患者さんも多数いらっしゃいますが、感染リスクが高いのは我々医療従事者です! 5月27日より院長を除くスタッフを交代で自宅待機をしての診療を行います。人員不足によりご迷惑をおかけすることがあろうかと思いますがご理解ください。

 新型コロナウィルスの感染が落ち着くまでは、定期検診を延期いたします。検診を心待ちにしている方はもう暫くお待ちください。

 以上、よろしくお願いいたします。

 

投稿者: オサダ歯科医院

2020.01.30更新

本年1月より佐々木秀子さんが衛生士として活躍しております。

若葉区保健センターでの長いキャリアを生かし、お子様の齲蝕予防、成人の歯周病処置等を担当しておろます。

よろしくお願いします!

投稿者: オサダ歯科医院

2019.10.31更新

先日、デジタルレントゲンシステムを導入しました。

今まではシャーカステンにレントゲンを貼り付けて患者さんに説明しておりましたが、システムを変更してからはPadでの説明。

患部を瞬時にアップできたり、現像時間が短縮できたりとメリットは多々あるのですが、アナログ人間の私としましては何か物足りなさを感じています。

投稿者: オサダ歯科医院

2019.07.04更新

最近、時間帯によってはかなり混雑しご迷惑をおかけしております。

時間通りに来院したのに何故?と思われると思います。

これに関しましては色々な要因が挙げられます。 例えば、転んで歯を折った、痛くて昨夜は眠れなかった、腫れた等の予約なしの急患。

あくまでも予約の患者さんが優先になりますが、どうしても時間がずれてしまう場合があります。

また、無断キャンセルにも悩む日々です。特にご家族で予約されておいて無断キャンセルされますと、その時間帯がすべて無駄になってしまいます。

キャンセルされる場合はなるべく早めに連絡を入れていただければと思います。そうすることにより、少しでも混雑が解消されます。

ご理解の程よろしくお願いします。

投稿者: オサダ歯科医院

2019.06.02更新

時間帯にもよりますが、予約しているお時間に診療できず、ご迷惑をお掛けしております。

予約の方を優先に診療しておりますので、ご了承の程よろしくお願いします。

投稿者: オサダ歯科医院

2019.04.28更新

4月より衛生士の前田優里さんが新戦力として加わりました。

定期検診の予約が取りにくく、皆様方には大変ご迷惑をおかけして おりますが、若い力で頑張ってもらえればと思います。

宜しくお願いします。

投稿者: オサダ歯科医院

2019.02.28更新

平成31年2月15日をもちまして、受付業務を担当しておりました中嶋さと美が退職しました。

10年間、本当にお疲れ様でした。

中嶋に代わりまして、神奈川県で23年医療関係に従事しておりました石井博美が入職しました。

よろしくお願いします。

投稿者: オサダ歯科医院

前へ
オサダ歯科医院ブログ 歯医者ガイド 患者様の声

お問い合わせ

基本的に歯の治療は保険内で治療できます。
不安や悩みは声を上げない限り、解決策を提案できません。お気軽にご相談ください。

TEL:043-233-4182
TEL:043-233-4182